11/13(土)高校生看護師オンライン懇談会を行いました!

11/13(土)高校生看護師オンライン懇談会を行いました!

看護師の仕事に興味がある高校生のための
「高校生看護師オンライン懇談会」を行いました!

AO入試で看護学校に合格した高校生や進路を迷っている高校生5名の皆さんが参加してくれました。


11/13(土)高校生看護師オンライン懇談会を行いました!
坂総合病院と長町病院から2.3年目の看護師が参加。
看護師になるまで→現在までの「自分史」をプレゼン!
それぞれ個性があり、楽しい発表でした。

高校生の質問にも一生懸命に答え、楽しい時間になりました👍🏻


<参加者の感想です!>
🐣若手看護師さんのお話を聞いて、今のうちからしていたほうが良いことやコミュニケーション能力、人見知りの改善、受験科目の勉強、学校選びが重要なのだと知れました。
🐣看護師に必要なことは「人と関わること、人と話すことが好きな人」など看護師として求められることも知れました。
🐣具体的な労働時間と仕事内容を知ることができて将来のイメージもしやすくなりました。
🐣今までは口頭での看護師さんの仕事内容だったのでイメージすることしか出来なかったですが、今回初めて詳しく映像で見れたので、仕事内容をイメージすることが出来ました。
🐣新人看護師さんの話など、普段聞けないことも聞けたので良かったです。
🐣看護師のさん一日の流れや、看護師にとって大切なことなど詳しく教えていただけてとても嬉しかったです。
🐣実際に働いている動画を見て、看護師の仕事がどういったものなのかイメージしやすかったです。

次回は、
12/18(土)10:00-11:00

ご参加おまちしています