12/24(土)看護学生⛄全学年対象-オンラインインターンシップ開催しました-

12/24(土)9:30~11:00 ZOOMにてオンラインインターンシップを行いました。


<参加 看護師>

坂総合病院 5F病棟 1年目看護師(救急、整形、婦人科、小児科など混合病棟)
坂総合病院 4F病棟 2年目助産師(産科)
♪坂総合病院 5階病棟(混合病棟)♪
職場紹介では、パワーポイントを使い、わかりやすく説明してくれました。

まずは、坂総合病院5階病棟♪

1年目の看護師が紹介しました。
♪坂総合病院 5階病棟(混合病棟)♪
♪坂総合病院 4階病棟(産科病棟)♪

2年目の助産師が紹介しました。


この後に、参加の看護師・助産師で、学生さんからの質問にアドバイスをしてくれていました。
♪坂総合病院 4階病棟(産科病棟)♪
⛄参加学生さんの感想です⛄

❄在学中の奨学金制度や勉強会の実施、入職後も各年代に合わせた研修があり、入職前も後も知識を身につける環境がとても整っていると思いました。

 

❄病院内での看護業務や、参加者の皆様からの質問に対しての回答など、分かりやすくお伝えして頂いて参加して良かったです。

 

❄急性期だけでなく、慢性期、リハビリ回復期もあり、地域に根差した病院だなと感じました。様々な診療科があるため、看護を広く学べる点でとても良いと考えました。

 

❄看護師の実際の一日や声を知ることが出来て、病院について把握しやすかったです。

看護師一年目というものは緊張するものと思います。しかし、実際に自立している姿を知ることが出来たり、「学校で学ぶよりたくさんの事例を体験することにより知識が定着しやすい」といった声が聞けたことで、早く看護師になりたいという気持ちになりました。

 

❄坂総合病院の看護師さんの職場紹介では、資料では知ることができない職場の雰囲気やスケジュールなどを理解することができたことにより、実り豊かな時間となりました。

次回の日程です♪

2/25(土)  9301100

3/ 4(土)   9301100

4/22(土)  9301100

5月~8月も予定しています。

お気軽にご参加くださいね。ご参加お待ちしています!

お申し込みはこちら🍰